はっきり言うと
オリンピックやワールドカップなどの国際大会は
飲食店に与える経済効果はほとんどないと思います。
一部のスポンサーになっている会社は別として
それ以外の会社にとってはちょっと厳しいのかな?
と思います。
だってみんな注目競技のときはテレビ観戦が増えるわけで
それだけ外に出る機会が減ってしまうような感じです。
ファーストフードもそうなのですが
飲食店全体として考えても、この傾向はあまりありがたくないですよね。
まぁ、これで日本がメダルを量産してくれれば
日本の経済にも少しは好影響を与えて、消費は増えるかもしれませんが・・・
でもこんな考えは他力本願ですよね。
他力本願ばかりでは、いつまでたっても集客アップとはいかないですよね。
こんな逆風の状況でも、
何とかして集客を実現することを考えなくては
自分のお店も悪い方向に行ってしまうかもしれません。
気をつけなければ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿