商品知識の乏しさというよりも
商品説明のに関するトークの弱さが
とても気になっています。
私のお店ばかりのことではないと思いますが
近所の居酒屋に行っても、どんな味なのか
商品説明だけではわからないことが多いです。
実際にお客様の立場になれば
自分が食べたことのない商品を見て
「いったいどんな味なんだろう?」とか
「自分の好みに合うのだろうか?」とか思って
買ってみたい衝動はあると思いますが
その1歩が踏み出せないのが現実だと思います。
そのために「試食」というものは
非常に大切なことだと思っています。
商品説明の難しさを補ってくれるのが
「試食」ということも言えると思います。
また自分で商品を食べてみる
そんなことも大切なことだと思います。
とにかく、今後はこの試食というものを強化し
お客様にそしてスタッフに商品知識というものを
植えつけていけたらと考えています。
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