「飲食店店長の心構え」をご覧くださり、まことにありがとうございます。

常に前向きに攻めの姿勢を崩さないようにという心構えから、そんなタイトルにしました。今の時代は節約志向に傾きつつあり、外食から内食へと食の変化が移り変わってきています。ますます外食を取り巻く環境は厳しくなりますが、こんな時代だからこそ、攻めの姿勢は崩さないように心がけたいものです。このブログを通じて、役に立ったとかお店に取り入れてみたなど、なるべく飲食店で働く方々にお役に立つ情報を発信しようと思っております。よろしくお願いします。

お問い合わせやご相談は tsuneo.kannno@gmail.com

2010/02/21

「ありがとう」という言葉

最近は「ありがとう」と言う言葉を言えるスタッフが少なくなっているような。
何かしてもらえれば「ありがとう」という言葉を
スタッフ同士であれば言い合える環境は大切だと思うし、
それ以上に部下に「ありがとう」と素直に言える心構えは必要だと思います。

お客様には「ありがとうございます」という感謝の言葉は言っているのですが
それは仕事としての業務的に言っているだけであって、
本当に心から言っているのかどうかはとても疑問なところです。

たとえ従業員同士でも、こころから「ありがとう」といえる環境、
これを店内で構築しなければ、本当の意味での感謝の気持ちは
あらわすことは難しいでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿