ファーストフードというものは
CMでも盛んに宣伝していますが
今年で40周年を迎える会社が多いようです。
ファーストフードが日本に上陸して
早40年経過しようとしていますが、
年々サービスレベルの低下というものが
とても気になります。
肉食系店長こと私は
すでに長年ファーストフードに勤めていますが
年々低下するサービスのレベルには
すごく心配しているのです。
ファーストフードというものは
スピードが命という感じがしますが
それでもサービスというものは欠かせない要素です。
それが最近は世代の違いといえばそれまでですが
年々サービスの低下というものが気になって仕方がないのです。
特に気になっているのがお客様に対する無関心さ。
お客様に関心を持たないで
どうやってお客様を満足させて、
また来たいと思わせることができるのでしょうか?
なんとなくですが
仕事と割り切って接客をしている、
そんな感じがするのです。
これじゃ、ファーストフードが苦戦するのも
無理はないですよね。
私自身の勤めるお店もそうですが
やはりこの無関心な状態を打破しなければ
サービスレベルの向上はむりかもしれませんね。
がんばらなければ!!
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