「飲食店店長の心構え」をご覧くださり、まことにありがとうございます。

常に前向きに攻めの姿勢を崩さないようにという心構えから、そんなタイトルにしました。今の時代は節約志向に傾きつつあり、外食から内食へと食の変化が移り変わってきています。ますます外食を取り巻く環境は厳しくなりますが、こんな時代だからこそ、攻めの姿勢は崩さないように心がけたいものです。このブログを通じて、役に立ったとかお店に取り入れてみたなど、なるべく飲食店で働く方々にお役に立つ情報を発信しようと思っております。よろしくお願いします。

お問い合わせやご相談は tsuneo.kannno@gmail.com

2010/03/14

目標に向かって貪欲です!

飲食店の店長をするにあたっての心構えとして、
あくまで精神論ですが、とても大事なことなので
しっかりと理解していただきたいと思います。

どうでもいいような心構えかもしれませんが
この気持ちをしっかりと持っていないと
飲食店で何かあったとき、
店長としては失格という烙印を押されるかもしれません。

決まっている!
こんな言葉を漏らす飲食店の店長さんって、
結構見かけることが多いような気がします。

飲食店の将来のことにおいて
決まっている!と言い切れる方をよく見かけるが
何を根拠に「決まっている!」
と言い切れるのか、わたしにはわかりません。

自分の言葉に無責任な方でしたら
そんなことを言っても自分には関係ない、
とまで言えるのでしょうが・・・

でも決まっていることなどはなにひとつないのが現実で、
将来というのは自分の努力やあきらめない心から
いくらでも変わるものだと信じています。

近年不況といわれて久しいですが
こんな世の中でも業績を伸ばしているお店は
必ずあると思います。

そんな飲食店の店長の心構えとしては
「あきらめることをしない!」だと思います。
きっと妥協することなく、あくまで目標に向かって貪欲です。

もう無理だ!
そう思う心が自分ばかりでなく
自分のお店までも悪くしてしまうのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿